《赤ちゃん欲しい-不妊症.com》

不妊症で悩んでいた方達が自然形体療法の助けによって赤ちゃんが誕生していった記録です。

不妊症で悩んでいた方達が自然形体療法の助けによって克服した記録です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

ブログ

妊娠おめでとうございます

34才 女性 会社員 

赤ちゃんがほしい、ということで、

友人の紹介で通い始めました。

結婚して5年。3年前から病院で不妊治療を始めましたが、

妊娠にはいたらず、精神的につらい日々を過ごしていたそうです。

通い始めて2ヶ月をすぎたころ、あれ?そういえば、先月から

いつもの生理前の頭痛がない、と気づいたそうです。

施術を受けること10回、通い始めて4ヶ月目に

入ろうとしたとき、めでたく妊娠。(平成25年)

おめでとうとざいます。

妊娠後も続けて通院しています。

赤ちゃんがほしい、という方、自然形体療法の施術を受けてみませんか?

身体が健康であれば、妊娠しやすくなります。

当院では、これまで、赤ちゃんがほしい、と継続して施術を受けた方、3人全員が

妊娠しています。


コスモス自然形体院
〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
℡090-5596-4792
小松 尚子
   

妊娠希望

35才 女性 Y.Yさん 会社員 妊娠希望

通院を始めて4ヶ月がたちました。
不妊のため通っているので、簡単にその効果は目に見えて
  分かるものではありませんが、毎週の施術で体調は以前に比べ
  だいぶ良くなってきました。

先生の行う施術は、マザーキャットを使った筋肉の癒着を取るものと、
  先生の手で優しく体に触れて、筋肉の緊張を取るものとがあります。
マザーキャットでの施術では、先日ふくらはぎを優しく叩いていた時、
  急に首の動脈が「ドクン!!」となり驚きました。

おそらく血行が良くなり、その効果がすぐに現れたのだと思います。
それを感じてから、何となく体がポカポカと温まりました。
ただ軽く叩いただけなのに、すごい施術だと思います。

もう一つの、先生の手による施術は(私はこちらの方が好きです)
  本当に筋肉がゆるんでいくのがわかります。終わったあとは体が軽く、
  全身リラックスできます。
こちらもただ優しく身体に触れられてるだけなので、とても不思議です。

試しに周りの家族にも触れてなでるだけのマッサージをしたところ、
  気持ちがいいとのことでした。
強く揉んだり、叩いたりする必要はないのだと実感しました。

 院長コメント

 自然形体療法は、ただ優しくさわっているだけなのに、筋肉の緊張が
 とれてきて、血流がよくなる、不思議な療法です。
 妊娠希望のY Y さんが、施術開始4ヶ月後の感想です。


コスモス自然形体院
     〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
     ℡ 090-5596-4792
     小松 尚子
   

妊娠できました

36才 女性 Y.Yさん 会社員 妊娠希望

不妊治療の一つとして私がコスモス自然形体院に通い始めて
  平成24年12月で7ヶ月となりました。
都合のつくかぎり週に1回通院させていただきました。

通院中は身体の調子も良く、頻繁にひいていた風邪も7ヶ月の間
  1~2度程度で済み、またひどくなる前に治っていました。
10月からは、婦人科での治療も始め、自然形体と併用して
  続けておりました。

多?胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)
  
  と診断されており、卵巣の中でしっかりと卵胞を育てることが
  できない状態だったため、病院からは、排卵誘発剤が処方されていました。

しかし、10月、11月は効果が無く無排卵周期となってしまいました。
卵巣への血流が不足しているのでは?と考え普段から太ももも
  とても冷たかったので、それを小松先生に相談したところ、
  仰向けの状態で腰を前から押して、その後左右に揺らす施術をして
  いただきました。

その施術を続けていただいたところ、8㎜しか大きくなれなかった
  卵胞が11㎜→19㎜までも育ち、自力で排卵できる大きさまでに
  育ちました。
その施術は、内臓を正しい位置に戻すための療法だったようですが、
  おそらく、卵巣が正しい位置になり、血流も良くなって卵胞が育ったのだ
  と思います。

婦人科からの薬も併用していましたが、薬だけでは血流まで整えることは
  出来ないので、併用したことが良かったのだと思います。
その19㎜に育った卵胞で12月末に妊娠することが出来ました。

改めて、身体・内臓が正しい本来の位置にあること、血流がしっかり
  整っていることが大切なんだと実感しました。
まだ、妊娠初期で無事出産できるかわかりませんが、妊娠できる身体に
  整えていただいた小松先生には、心から感謝しております。

 院長コメント

 卵胞とは、卵子が入ってる袋のことです。
 卵巣内にはたくさんの卵胞が存在し、生理が始まる頃から卵胞刺激
 ホルモンによって、その中の1つが成熟します。
 これを主席卵胞といい、この主席卵胞が20㎜程度の大きさになると
 排卵が起こります。
 Yさんは、この卵胞が8㎜ほどしか育たなかったために排卵が起こらなかった
 のですが、見事に19㎜まで育ち、排卵が起こり妊娠にいたりました。
 自然形体療法の手法の効果もあったと思われます。
 妊娠希望のY.Yさん、施術開始7ヶ月で妊娠しました。
 おめでとうございます。


コスモス自然形体院
〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
℡090-5596-4792
小松 尚子
   

脅威の安産

めでたく安産で出産したYさんから、施術の感想をいただいた。

昨年(2012年)の6月から赤ちゃんがほしくて通院していました。

身体の血流を良くすること、内臓の位置を正しい場所に直すことを重点的に先生に施術していただき、

昨年の12月に出産することができました。

婦人科(薬)の併用もありましたが、身体の状態を妊娠できるようにした効果が1番だったと思います。

そして、妊娠後も通院いたしました。体質もあるかもしれませんが、

妊娠中の悪祖が全く無く、楽に過ごすことができました。

悪祖以外のトラブルも無く毎日ほぼ妊娠前と同じように過ごすことができました。

出産まで週に1回の通院を続けました。うつぶせが厳しい体型でしたが、

うつぶせにならなくても良い方法で毎回身体を楽にリラックス状態にしていただきました。

その効果なのか、初産にもかかわらず、陣痛からわずか3時間で終わりました。もちろん母子ともに何の問題もなく、

大変楽にお産となりました。陣痛事態も呼吸法によって痛みを逃がせる程度で、出産直前のいきみも4回で済むほどでした。

妊娠してからも常に血流を良くして、筋肉の癒着が無かったので、出産に向けてベストな身体に仕上がっていたのだと思います。

本当に先生には感謝しております。

1年前には想像もできなかった、我が子との幸せな毎日を今、過ごせています。

院長コメント

初産なのに、わずか3時間で生まれたそうです。

自然形体療法で、安産になります。

安産を願う方は、是非、自然形体療法の治療院へおいでください。

安産のための自己療法もありますよ。


コスモス自然形体院
〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
℡ 090-5596-4792
小松 尚子
   

股関節痛、生理痛

平成24年1月の中頃に左股関節が曲がりにくいことに気づき

2月に入ると股関節周囲の痛みと左膝の痛みが出てきました。

今までに全く経験がないことで不安に思い、最初は病院に行こうと思いましたが、対症療法では根本的な解決にはならないと考え、迷っていました。

そんな時、インターネットで自然形体療法を知り、どうしても施術を受けてみたいと思い、通院を始めました。

徐々に痛みが楽になり、今では(平成24年4月)以前していた ウオーキングを少しずつではありますが、再会できるまでになりました。

小松先生とお話することで、自分の症状が出たことや身体のことなど 納得することもでき、本当に行って良かったと思います。

ありがとうございます。

また、以前から悩まされていた生理痛についても先生に相談し、 体操を始めたところ、今ではほとんど鎮痛剤がいらないくらいまでになりました。

毎月痛くて必ず薬を飲んでいたのに・・・・・・・・・ 何年も悩んでいたのが本当に嘘のようです。

これからも身体のメンテナンス、また、自分の身体と向き合っていく ために、通院していきたいと思っています。

【院長コメント】この方は、この後、妊娠希望なので続けて施術を受けたい  ということで、3週間に1度ほどですが、通院を続けていました。

その後、無事に妊娠することができました。  
生理痛に効く自己療法は、健康体操教室で教えています。


コスモス自然形体院
〒012-0862 秋田県湯沢市関口字関口15-2
090-5596-4792
小松 尚子